うすしお味のにゃんぞう
メイプルと遊戯王大好きな吾輩が描く記事

さらばスタプラ!また逢う日まで!!
みんな、スタープラネットは知っているかい?

画面下の『STAR PLANET』をクリックすると行けて、

色んなミニゲームをたくさんの人達で遊べる施設だ!

ある日、スタープラネットが10月26日のメンテによって廃止されてしまうことを知った

というわけで最後に思い出でも作ろうと友達と散歩に行った!



MapleStory 2016-10-25 00-49-06-881

なんとビックリ!モニター真っ黒・・・
スタプラがリリースされて2週間辺りかな?
すごろくでこのモニター載ったのは今でも自慢



MapleStory 2016-10-25 00-49-58-977

スタプラ名物の占い師さん
なんと運よく大吉出ました やった!
にょんにょん!←



MapleStory 2016-10-25 00-51-28-826

まーたマグナスがヒルラとイチャついてやがる
メイプルはこういう遊び心あるとこ好きよ
みんなでF3してやったぜ!


MapleStory 2016-10-25 00-57-32-381

無料で特定のアバターを試着して遊べる施設
楽しい場所なのに知らない人多いらしいねぇ
みんなでセクシーショット


MapleStory 2016-10-25 01-00-32-660

サ店へ行くぜ!! ドンッ☆ カフェなんだけどね
注文したケーキやドリンクやサンドイッチに座ってのんびりできるぜ!
お茶+カボチャ+コーヒーとか意☆味☆不☆明だぜ!



MapleStory 2016-10-25 01-07-45-313

最後はちゃんとゲームもやったぜ!
スターカードバトル(UNO)は最近入った新人さんが勝利!
クロヒョウって読むらしいけど、俺はロコンって呼んでるぜ!



MapleStory 2016-10-25 01-11-41-386

1位:ロコン 2位:マシュ 3位:トナカイ 4位お茶子
という結果で終了!
もっと色んなゲームしたかったんだけど夜も遅かったし解散!

スタプラはミニゲーム以外でも結構好きな場所なのでまた復活してくれるといいなぁ
メイプルで3Dで歩けた感動は今でも忘れてないっすよ
伝説の帰還だけでも普通のサーバーに設置してくれたらいいんだけどなーw
ではまた会おう、愛しきスタープラネットよ!!!


集会の告知.1
10月22日土曜夜10時の集会はなんと・・・

第5回 アバターコンテストをします!!!!


ルール・流れについて

まずは【男部門】【女部門】に別れ、最初に男部門の審査から開始します

その後、男部門で参加する方は、変身薬を使いアバターを装着します

全員の着替えが終了したら一斉に変身を解除してもらってお披露目タイム!


ブログ更新用画像 集会告知1-1


女部門に参加してる方は画像の通り審査員として投票をしてもらいます!

男部門が終了したら次は女部門で男側が投票側に回ってもらいます!

各部門での優勝者には150防具の3セットをプレゼント!!
そしてその後の総合コンテストの優勝者は150武器が!!!


※椅子、スキル、消費アイテムを使用した変身での参加は禁止です



前から思ってた
うすしおとかいうブログタイトルがイマイチ

いい名前募集します!


新生にゃんぞう!! 2

以前、10月1日に撮影に成功したメンバーだけでメンバーの紹介記事を書いた…

だが、その日にもINをしていて載せてもらえなくて泣いてる駄々っ子がいた!!

そんなお騒がせの子がこの子だ!!





ブログ更新用画像 メンバー紹介2-1


ReanBeLL丶さんですリーンベルと読むらしい!

最初はエビルアイと名乗ったり、トナカイだのベルだの色んな呼ばれ方をしていた彼女ですが

実はまだ僕も呼び方が固まっておりません 一体この子は何さ!

新人達の中では1番年下で、某ギルド員からはこう言われております

かなっ●ぃさん:純粋

小花●さん:ピュアですね

寝●楓さん:かわいい

●シュさん:実はハゲ

※あくまで個人の感想です!!




紹介、撮影できなかったみんなもこの記事を機に1人ずつ紹介していこうかと思います

こういう時はちゃんといい所だけ書くから安心するといいぞ!


「にゃんぞう」について
Q.にゃんぞうって?
A.ああ!

2016年10月8日まとめ
【ギルド連合にゃんぞう】について紹介します!!

紹介する内容について

①連合内のギルドについて
②ギルドの3つのルールについて
③行事について

以上の3つを紹介していきたいと思います



~①連合内のギルドについて~

「にゃんぞう」は5つのギルドの集まりの連合のことを指します
ギルドは別れているものの、基本的に連合チャットの会話が主流で、ギルドスキル以外は連合で1つのギルドのような感じです
復帰勢、初心者がほとんどのギルドなので、6年も続いているギルドの割にはいつまでも初々しい会話が絶えず、年齢層も幅広いのでどんな方でも馴染みやすく、誰にとっても居心地がいいようなギルドを目指しています

以下5つのギルド紹介


にゃんぞう
ギルドマスター:メキシアラ
にゃんぞう連合のメインギルド
2009年3月3日にみずきサーバーで誕生した古いギルド
すべてはこのギルドから始まり、古参が大半を占めている


にゃんぞぅ
ギルドマスター:マシュマック
自分がギルマスをさせて頂いてます
5つのギルドの中で1番活発に活動していて、規模、ギルドレベルと共にすべてが1番です


にゃんぞ
ギルドマスター:文字色
長年活動した故にできたサブキャラ専用ギルドと化した
ここのギルマスはメキシアラのサブであり、しっかりと支える人がいないため大人しめな場所


くりりん
ギルドマスター:わたはし苺
クリシュナという人が立ち上げたギルド
唯一他のギルドが連合に来たという形なので結束が特に強かったりする


猫にゃん猫
ギルドマスター:明星レミ
2番目に活動が盛んなギルド
連合のギルドの中では1番若手なので、今後1番大きくなる可能性を秘めまくっている
ギルマスは幼女



~②ギルドの3つのルールについて~

にゃんぞうには大きくわけて3つのルールが存在します
みんながルールを守り合うことでトラブル回避、安全に楽しく遊ぶことができます

① 横、詐欺、クレクレなどの迷惑行為、マナー違反行為禁止

②ギルド内でのあいさつはなるべくしましょう!

③毎週土曜夜10時に連合員全員が集まって色んなことする集会をします 参加してね!


以上の3つです
①に関して違反された方にはそれなりの処分を下します
②、③は都合によりできない、参加できない場合もあるかもしれないので強制ではないですが、連合内の風紀、テンションに関わるのでなるべく心がけてくれると嬉しいです


これは「にゃんぞぅ」のみのお話になりますが
ギルド員の階級についてです
1番上がギルドマスター
2番目が副マスター
3番目がそれ以外の人のメインキャラクター
4番目がそれ以外の人のサブキャラクター
5番目が新人さん   
という基準でやっています



~③行事について~

ギルドのルールを説明した場所でも記載しましたが、
毎週土曜夜10時に集会というものが存在します
みんなでかくれんぼ、五目など色んなことをして遊んだり、時には1つの議題で話し合ったり、色んなことをします
毎月第一土曜日は1つの議題について色々話し合う会議のようなものをします
この集会で色んな人が集まるのを利用して、新人さんはみんなに自己紹介をしてもらったり、顔を合わせることを利用してギルド内の交友を深めることを目的ともしています
よく自己紹介をさせると困る方がいるので、参考までにテンプレを記載します↓
【年齢、趣味、好きな食べ物、自分はこう呼んでほしいというニックネーム】



そしてなんと!!!!!!!

12月24日土曜のクリスマスイヴの集会では・・・!!


『レジェンダリーグレードアップの書』を景品としたゲームをします!!



にゃんぞうギルド員なら誰でも参加できるので、みんなで楽しく盛り上がればいいな~と思っているので、今まではメイプルを離れてしまって復帰する機会がないなと思ってる人もぜひ参加してくれたらいいなと思います!!




以上がにゃんぞう連合の紹介です、ここまで読んでくれてありがとうございました!!!







プロフィール

マシュマック

Author:マシュマック
ブログタイトルを変えたい いいやつ募集



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





